シンプルなおもちゃ棚の作り方: JAY D
ホームページホームページ > ブログ > シンプルなおもちゃ棚の作り方: JAY D

シンプルなおもちゃ棚の作り方: JAY D

Apr 07, 2023

次は 5 で

このビデオのビデオ タイトルの例がここに表示されます

クリーブランド — JAY DIY が帰ってきました。シンプルなプロジェクトに取り組む準備ができているなら、機能的で楽しいおもちゃ棚という完璧なものを念頭に置いています。

このプロジェクトの材料リストは実際には非常にシンプルです。必要なのは、厚さ 4 分の 3 または 0.5 インチの 2 × 4 合板と、厚さ 6 分の 1 インチの棒だけです。私が購入したのは 48 インチでした。長さ。 木ネジと木工用接着剤も必要です...これだけです。

この棚のデザインはいたってシンプルです。 基本的に、2 つの側面と 2 つの脚が必要になります。もちろん、自分のスペースに合わせて長さと高さをいつでも調整できますが、私は棚の側面を 11 × 31 インチにすることにしました。

また、幅 3 インチ、長さ 15 インチ半にカットする 2 つの部分も描きました。 それはおもちゃの棚を支える脚です。

両側に 3 つのドリル穴を 3/4 インチのドリルの厚さで追加し、3/4 インチの合板に 0.5 インチの深さで穴を開けます。 そこに木ダボを接着して支えます。

まず、丸い側端に印を付けます。 これを行うには、丸いキャップを取り、角に置き、丸い端を描き、ジグソーで線に沿って切るだけです。

各角をカットするにはコードレス治具を使用し、破片が残らないように角を滑らかにしました。 すべての面にヤスリをかけるのを忘れないでください。 両側と各脚についても繰り返します。

次に、ダボ用の穴を開けます。 各端から 2 インチの距離を測ると、下から 6 インチ、15 インチ、24 インチになります。

木材を所定の位置に配置したら、ドリルビットをマークの中央にぴったりと合わせます。 木材が動かないようにクランプで固定することを忘れないでください。 次に、ボール盤を 0.5 インチの深さに設定し、ボードの 3 分の 2 まで貫通させます。これにより、ダボが反対側まで突き抜けるのを防ぎます。

私が店で購入した 6 本のダボ棒は、それぞれ長さが 48 インチでしたが、それほど長くは望んでいませんでした。長さはおもちゃ箱の幅になる 40 インチだけが欲しいのです。 繰り返しますが、自分の好みに合わせて幅を測ることができます。

穴を約 4 分の 1 インチの深さまで皿穴にあけたら、木工用接着剤を加えます。 両側に 2.5 インチの垂れ下がりが欲しかったので、すべての穴をダボに合わせたら、追加のサポートとしてダボをねじ込みます。

最後のステップは最後の仕上げです。 棚は未完成のままにすることも、ペイントしたり、染色したりすることもできます。 次に、ビンを追加するだけです。 棚用にゴミ箱を6つ購入しました。 幅11インチ、奥行き8インチ、幅16.5インチです。 これらはほとんどの店舗で販売されている標準サイズで、棚のラックにぴったり収まります。 これで、おもちゃが簡単に見えるようになりました。 すべてを整理整頓でき、お子様 (または孫) もきっと気に入るはずです。